SHI=JIN ダイアリウム

日常のちょっとしたことやアニメやゲーム、音楽の話を腹を割って書きます

あきばっか~のというイベント

f:id:shi9119jin:20191224143423j:plain
あきばっか~の TOP画像

どうも、挨拶投稿も無事に済ませ、「さ、何書くか・・・」と悩んでいる私です。

やっぱ最初は自分のことを話すのが一番かなと思うのですが
何分しがないただのサラリーマンなんでどうしようかなと考えた結果

自分が所属している大っきいイベントの話をする
っていう便乗商法を取りたいと思います。では本題に

突然ですが
"あきばっか~の"
というイベントを御存知でしょうか?

私のTwitterをフォローしている方なら
「何を今更・・・」「あたりまえだボケが!!」と思っている方もいると思うんですけど
「まぁとりあえず聞いてくれよ」

僕は今、この"あきばっか~の"というイベントでフロアDJをやらせてもらっています。
自分で言うのもなんなんですが、これめっちゃすごいことなんすよ!!(突然の知能低下)

ではどんなイベントなのか、
簡潔に言うと
アニソンのみを使用した2on2のダンスバトル
通称アニソンダンスバトルというジャンルのイベントになります。

!?!?!?!?!?な方はニコニコ動画や一部Youtubeに過去のダイジェストや本戦の動画が見れるようになっているので、先ずはチェックしてから続きを読んで下さい。
ニコニコ動画

youtube

【アニソン2on2ダンスバトル】あきばっか~のvol.8 FINAL スギヲ&SAYA vs イト&ネス【 A-POP 2on2 DANCE BATTLE 】

どうでしたか?
あきばっか~のについて少しだけ興味が出てきましたか?

2013年の08月11日に産声を上げたこのイベントは約4ヶ月に一回のペースで開催され
前回のVol.19で6歳の誕生日を迎え
今やアニソンダンスバトルシーンの甲子園的存在

開催場所も徐々に規模が大きくなり秋葉原の小さな箱からSTARTして
今や川崎のCLUB CITTA'というクラブの事を知らない人でも一度は耳にしたことがあるであろう大箱を朝から晩までパンパンにし
ジャッジに超有名ストリートダンサーを呼び(過去には現DA PUMPのメンバーの方がジャッジに来たことも)
そのジャッジの方々に今もなおとんでもないインパクトを与え続け
更にはNHKの特番で紹介され、
たまにサンバや下着姿で踊るダンサーが登場する

今、もっとも熱いダンスバトルイベント
それが"あきばっか~の"なんです。

僕はこのイベントのVol.3くらいからバトラーとして参戦してきました。
脳死で「アニソンダンスバトルたのぢぃ!!!!」と僕を無我夢中にさせ
「いつかこのイベントでDJをしてみたい...」
そんな意欲を沸かせてくれたイベントが

来月の2020年01月18日(土)でいよいよ20回目の開催になるんです!!
■あきばっか~の Vol.20 公式HP
akibaccano.jp
■あきばっか~の 主催のイベント用アカウント
twitter.com


先述したように僕もDJとして会場を大いに盛り上げて行くので
ぜひ、知らない方、興味のある方は遊びに来てほしいです!!(結局宣伝になってしまったw)
少しお高いですが、当日券での入場も可能となっておりますので、動画を見て興味を持った方は行ってみる価値はあります。
ほんとはもっと色々と書きたかったのですが、これ以上は流石に長くなりすぎるので、また別の機会にしますね

f:id:shi9119jin:20191224153524j:plain
前回のDJ&VJ陣営の集合写真 真ん中が僕です。 photo by
https://twitter.com/AYATO28